21.3.10

夢を叶えたい、そう言い続けたから自分が辛い時もその言葉が目まぐるしく頭を駆け巡った。誰かがそばに居なくて一人思い悩んだ末、中退、夢の挫折を決めたはずだったのに、躁鬱の私が努力を努力と認めた瞬間、夢を諦めきれず持ち直した結果、また私が夢を諦めた。

自分を売ってまで叶えたかった夢のはずなのに、と思い悩む事もあったけどもう後悔も何もなくて。むしろ清々しいし、空がいつもより晴れて見えるのだ。不思議。

泣きながら電車に乗って、吐かないように〜〜〜と言い聞かせながら実習して、悔しくて、嬉しくて、悲しくて、いろんな感情と共に溢れ出た涙は一生の宝物。無駄なんて一瞬もない目紛しい3年間だったなあ、としみじみ。彼氏がパソコンを覗き込んできた。恥。

私らしさ、なんて言葉に呑まれて自分を見失った期間でもあったけど、やっぱり無駄もなきゃ悔いもない大切な期間だったなあと。今は思えるのでいいのです。

いつか悔やむならその時また頑張ればいい。

今の私は満足していますし、もう頑張れません。(笑)

でも心には大きな後悔と葛藤があって今も悩まされる。生きるって難しい。